阪神本線の出屋敷駅、梅田方面出口から北へ徒歩8分。尼崎の整体なら尼崎整体院

カテゴリー‘頭痛’

腰痛,肩こり,頭痛の施術は

2014-05-08
カイロプラクティックと整体

カイロプラクティックと整体

以前も少し書いた内容ですが、

整体カイロプラクティックを中心に組み立てた独自の施術は、
あなたがイメージするところではなく、
全く異なった部分を調整していきます。

腰痛,肩こり,頭痛の施術は

例えば、腰痛なら、

腰周辺をイメージされると思いますが、
当尼崎カイロ整体院では、
ふくらはぎ,太もも,足首,肋骨,お腹など
全く腰と異なるところを調整していきます。

こちらの方が、

改善するスピードが短縮されるからです。

動けない状態が、動けるようになったりするからです。
(炎症がきつい場合は、動きは良くなりますが痛みはある状態)

例えば、肩こりなら

何回も言っていますが、
肩は揉んだりしたらいけません。

肩こりは、揉んだらあかん!詳しくはこちら

肩こりも足や腕,腰を調整するほうが、
改善するスピードが速くなります。

例えば、頭痛の場合は

頭痛は、頭よりも首の方の影響が大きくなります。

是非、一度御来院されて確かめてみてくださいね。

整体とカイロプラクティックの施術はこちら

尼崎で整体をお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら


尼崎整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

五月病とは?

2014-04-04
五月病

五月病

兵庫県尼崎市で五月病にお悩みなら尼崎カイロ整体院

五月病の原因と対策

実は五月病が流行る頃というのは、一年の中でもっとも自律神経が疲れる季節なのです。

  • 温度が上がったり下がったりする(季節の変わり目)
  • 新陳代謝の急激な上昇に身体の調整能力が追いつかない

(さらに…)

デスクワークで首、肩、腰が重たい・だるいあなたへ

2014-02-21
腰痛やぎっくり腰

腰痛やぎっくり腰

デスクワークで首、肩、腰が重たい・だるいあなたへ

仕事がデスクワークでいつも首、肩、腰が重たい・だるいといった症状で悩んでいるあなたになぜ、改善しないのか原因をお話していきます。

kubinokatamuki
無題

首、肩、腰が重たい・だるい 原因は?

上の写真を見て頂ければ、わかると思いますが、

赤の線が、首が真っ直ぐの状態!
水色の線は、首の傾き です。

首の角度が前に行けば行くほど
肩首を支える為に負担がかかります。

これが、すなわち
首、肩、腰が重たい・だるくなる原因です。

朝から晩まで この姿勢を続けて休む事がありませんから
いつも 首、肩、腰が重たい・だるくなりますよね。

多くの方は、
マッサージや癒し系の整体で取り除こうとしますよね。

先程も言いましたが、首、肩、腰が重たい・だるくならないようにするには休ませることが近道です。

しかし、
ただ休ませるだけでは、筋肉が縮んだままですよね。

この首、肩、腰の筋肉が元の状態に戻れば、
重たい・だるく感じた時でも一晩寝ればいい状態に回復しますよね。

揉んだりマッサージすればそのときは気持ちはいいのですが、
すぐに重たい・だるさが戻った経験がありますよね。

これは、
揉んだりマッサージすることにより炎症が増長したり、より筋肉が縮むケースが多い為です。

あなたの首、肩、腰が重たい・だるくならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

当センターでは、揉んだりマッサージしないで
触れる程度の力で筋肉を緩めたり
違う部分の施術で改善していきます。
他の整体院との違いを是非、体験してみてください!

整体の流れはこちらです。

兵庫県尼崎市で整体をお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら


尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

兵庫県尼崎市 頭痛・慢性肩凝り・腰痛整体院

2014-01-12
頭痛・慢性肩凝り・腰痛

頭痛・慢性肩凝り・腰痛

尼崎カイロ整体院の整体は、

体の歪みと原因である筋肉を特定して施術していきます。

頭痛なら頭
肩こりなら肩
腰痛なら腰
を中心に施術していません。

なぜかと言うと、
原因である筋肉をかばって起こった痛みのサインがほとんどだからです。

動きが制限された代わりに使ってしまい、
もうこれ以上使うと限界だと言う痛みのサインだからです。

katakori01

体の歪みを調整すると補正されて可動域が広がり、
血流量が増えて痛みや動きが変わってくるからです。

他の整体院と違い

ほとんどの整体院の歪み調整は骨盤矯正がメーンです。

矯正は、ボキボキしたり痛くはなく、
触れる程度です。

不思議な感覚を体験できる無痛整体は?

あなたは、足首の歪みや手首の歪みで、骨盤の歪みを起こすことを知っているでしょうか?

尼崎カイロ整体院では、数十秒~数分で体の 各部位を調整していきます!

例えば
腰痛・ぎっくり腰の方には足首の歪みを矯正
・手の指先だけの調整で首の痛みが改善する
・手も触れなくても骨盤や筋肉の緊張が変わるエネルギーテクニック

など、痛いところをわざわざ触らないで予想できない方法を使って、
あっという間に一度にいろんな部位の施術が終わっていきます。

今までたくさんの患者さんが
「ただ、笑うしかない」と不思議な感覚を体験できる無痛整体です。

こり・腰痛を、よくある押したり揉んだりはしないで、
あなたの体を、心地良い感覚にしながら調整していきます。

そんな尼崎カイロ整体院の整体施術をあなた自身で体験してください!

兵庫県尼崎市で整体をお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら


尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

頭痛、肩こり、50肩で来院

2013-12-05
頭痛、肩こり、50肩

頭痛、肩こり、50肩

整形外科でも改善しなかった頭痛、肩こり、50肩

本日、整形外科2軒通院された頭痛肩こり50肩の患者さんが来院されました。

頭痛、肩こり、50肩と整形外科で診断され、
1軒目は、レントゲンとシップのみ!
2軒目は、レントゲンとヒアルロン酸とブロック注射

本日も痛みが変わらなかったので尼崎カイロ整体院に来院されました。

尼崎カイロ整体院の頭痛、肩こり、50肩の検査では?

頭痛、肩こりの影響で首はイタタとほとんど動きませんでした。
関連する首の筋肉はガチガチで固まっていました。

50肩の検査をすると手を伸ばしたら動きますが、
肘を曲げると後ろに手が回すことでできませんでした。

尼崎カイロ整体院の頭痛、肩こり、50肩の施術は?

50肩の施術は、
脇から肘までの後側の筋肉が原因でした。

頭痛、肩こりは
首の筋肉が原因でした。

調整後、
首と肩の動きは良くなっていました。
原因とメンテナンスの重要性を説明したら次回の予約をしてもらいました。

兵庫県尼崎市で整体をお探しなら

尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
尼崎カイロ整体院へのアクセスはこちら


尼崎カイロ整体院電話

TEL 電話で問い合わせをする|090-3629-7471

« Older Entries Newer Entries »

webからのご予約はこちら